電話予約

BLOGセラピストブログ

2024/03/18 18:28

心を浄化する方法💓#28

先週は大きな仕事が無事に終わりました😊なかなかblog更新できず😢

お待たせ💕🙋‍♀️アップしたよぉ〜ん🆙‼️


知に働けば角が立つ。

情に棹させば流される。

意地を通せば窮屈だ。


夏目漱石先生の「草枕」冒頭です🤤

なーんかこのセンテンスが

ずっきゅーーーーんっと💘

ブッ刺さりまして💗🏹🏹😇


本質…つかみすぎてませんか🥹

どうしたらこうなれるのよ、先生🌸🙄


『知性』と『感情』と『意志』

この3つのバランスが人の持つ

3つの心の働き💓🚶‍♀️


そして、3つのバランスに歪みや偏りが生じると、『欲』が暴走するのよ🤲となんともしゃれおつに教えてくれてます🥺


一般的な良い人や優しい人は、

このバランスが上手に取れる人なんだろうなぁと大尊敬しております🤔


私自身、『あー今優しくないなぁ』とか

『今黒い感情出てるなぁ』とか

『今自分勝手だなぁ』なんて思う時があります😭😭😭どうしたら良いか

わからなかったんですけど、

最近は迷った時や、逃げ出しそうな時

それは美しいか?優しいか?善い行いか?少し立ち止まって考えるようにしてます🤔だからといって、全てがすっきり解決するわけじゃないんですけどね💦🥹


それでも目先の判断だけじゃなくて、

自分自身の在り方からちゃんと道筋を立てて判断できる気がしてます☺️


今の時代は本当に便利な世の中で、

選択肢が多い分判断に迷ってしまいます

😭そんな現代でも夏目先生が教えてくれることは一貫していて、かっこよすぎます🥺💓


夏目先生が、

I love you. を月が綺麗ですね🌝🌾💓

と訳したのは有名な話ですが📚

本質を捉えているからこその回答なんでしょうね🥹こんな先生最高ですね🤤

変わり者で、厳しそうなイメージですけどね🤭勝手に😂



そして‼️メンズエステこそ‼️

麗しいセラピストお姉様たちに

欲を掻き立てられまくって

もう皆さん毎回大変かと思いますが🥹💓

そんな時こそ立ち止まって、

今、かっこいいか👔✨✨

今、紳士か👞✨✨

良い行いか☘️✨✨

考えてみてくださいね☺️

真摯で心清らかな優しいお客様〜💁‍♀️💞

大歓迎です🌸いらっしゃいませ〜🏠

大切にしてくれる方を大切にする主義です👍


おっと、、っと、、

そろそろ静かにしろ〜✊と言われてしまいそうなので🤫😂😂


また明日〜🏃‍♀️🏃‍♀️🌬️💦サラバ‼️


ひまり🌼*・@himari_Ann