電話予約

BLOGセラピストブログ

2024/03/28 16:28

春なので甘酸っぱい話しでもどうかしら🍒❓☺️#32

今日のお昼のこと

👦「俺は聞いたんよ?別れる理由を!でもはっきり言わなくてさ!どっちでもいいみたいなふんわりした返しばっかりで!

しかも最後なんか、『わたしより性格も、見た目も可愛い子に次は会えるよ』って言われて😤…」

というような話しが聞こえてきまして😌


ひまりおばは👵 

ペペロンチーノを食べながら🍝

「恋やの〜🥰早熟やの〜🌱」と

カツ丼男子の話に聞き耳立ててました👂


付き合う時は、お互いが同じ気持ちで約束する💕

でも別れる時は、形式上は同じだと理解していても、一方的なのものに思えるものよね🤔💔


彼はきっとまだ彼女さんが大好きだけど、

別れた相手を愛し続けるのはダメなことだと理解してるから、

嫌いを演じるしかなくて、

怒ってるんだろうねぇ🥹


人を好きになるとその人をよく観るようになる👀

すると、良いところも🙆ダメなところも🙅本当によく見えるようになる👀

好きになるこということは嫌いになることなのかもしれない


好きでいられるかどうかは、

すべてその人であることを、

認めた上で、それでも最後は

「やっぱりこの人だ」と思えるかどうかで決まると思う🤔


でも、初めのうちは、良いところしか見えない。というか全てが彼の良さに思える😂なんなら我慢してる自分すら彼に尽くしてる!恋してるわたし!なんて思ちゃったり🥹💕←前回のブログ見てくれた人はわかるね❓✌️


でも、大体の人がいいません?🙄

「一緒にいて落ち着く人がいい🙋‍♀️☘️」


つまり、「不変」を望む


恋愛初期のドキドキ状態では測れない

「安定感」を本当は1番望んでいる☘️


どうも付き合ってから、人が変わってしまった❓そりゃあそうだよ〜😇と思います


それに付き合う前よりも、付き合った後の方が、求めることは増えるばかり🥺


大切な人が自分といる時だけは、何かを我慢してくれていることを忘れないようにしたいね😌

勿論我慢させないことが1番だけどね🥺


きっと好きな人は好きな人のまま

本質的な部分はずっと変わらないし、

変えちゃいけない🥹

もしその人のありのままを、存在そのものを好きになれたのなら、それは絶対に運命だ🌷手放しちゃいけないよ‼️


恋愛は距離感が難しい👫💕

互いの気持ちの大きさが5:5がベスト

大きくなりすぎても小さくてもなりすぎてもいけない🤔

対比が崩れると、綻びが生まれてしまう


互いにちゃんと自立した上で

認め、支え合ってかけがえのないパートナーになれたら幸せだね💕


カツ丼男子よ👦

わたしも彼女さんと同じ言葉を送ろう🤲

恋愛もちゃんと振り返れば、

きっと次は素敵な恋愛ができるよ💘


頑張れ🥹


とそんな昼でした笑笑🍝

でも感情的になれる恋というのも経験だよね❤️‍🔥是非とも練度をあげなさい❤️‍🔥

だけども羨ましいぜ😊クゥ~〜

今後もカツ丼男子の行く末を見守ろう☘️


今日もありがとう💕


ひまり🌼