電話予約

BLOGセラピストブログ

2024/03/07 22:31

脳みそ大解剖🧠そして大成長☝️#24


今日も1日お疲れ様です😊

実は脳について興味を持って勉強をしていた時期がありまして📚✍️〜

ある出会いが最近あったので、また再び勉強をしはじめました😊


そして久しぶりに自分の脳の傾向を診断をしたところ、、、🧠💕

なんととっても変化していてびっくり☺️‼️そして私的には良い傾向です🤤📈


お写真あげますと、

こんな感じ⬇️


上が2年前、そして下が本日(ホヤホヤ)


ナンジャコリャーですよね😂😂😂

すみません笑



縦と横に割って見ていきます😊

まず縦🫸🫷

左側のIM、RVは論理的思考

右側のNV、MTは感覚的思考

だいたいこんな感じ


それから横🫱🫲

上のIM、NVは大きい、広い範囲で

下のRV、MTは小さい、狭い範囲で


だいたいこんな感じ☝️

ポイントは点数ではなく、全体が100%になっていて、思考のバランスや偏りを見られるようになっています👏

そして、この傾向が素晴らしい✨✨

という正解がなくて、なりたい自分に近づくためにどう変化させていけば良いか❓

を考え、行動していくと、傾向性にも変化が現れます😊



2年前の私の場合、IM、MTが優位な傾向だったので、こんな感じだったんですが、、、

IM 一生懸命。忍耐力がある。全体の把握が得意。

MT目の前の人が大切にする。自分よりも相手優先。人との調和が大切。感情移入しやすい。


今はなんともバランスよくなっております

拍手👏👏👏👏👏


深度も上がったと感じますし、

多方向から考えられるようになったことで、人との関わり方や仕事の進め方、それからこだわりなんかも変化しました😊


正直RVがここまで上がるとは、、、

一生ないだろうと思っていたので、大成長ですね🤤✌️


今の自分の思考の傾向を知ることができたので、またこれからをどうしていくか😊

練っていこうと思います♪

可能性は無限大ですね🤤〜🙌🎶

なりたい自分になれるように

好きな自分になれるように

頑張っていこう😊


脳傾向性診断🧠もし興味が抑えられない方がいたらまたお話ししましょう〜😊笑


ひまり🌼*・@himari_Ann