電話予約

BLOGセラピストブログ

2024/03/04 23:05

自分のペースを守る🗻☀️⛩️#21


昨日は三島へお邪魔させていただきました😊楽しかったぁ🥰

会いにきてくれたお客様ありがとう🌷

また会いましょうね🥹🥹🥹


行きの新幹線の車窓から、富士山が見えました🗻⛩️🌾

実は、昨年の9月に、富士山に初登頂できました✌️懐かしいな〜という気持ちでみてました😊天気にも恵まれ、本当に素晴らしい体験をさせてもらいました。


ガイドさん曰く👩‍🚒

リタイア理由として多いのは、3つ

1つめは、『体調不良』

2つめは、『天候不良』

3つ目は、『怪我』だと教えてもらいました😊

中でも、やっぱり大切なのは、

『体調不良』にならないように登ることです。


富士登山は

『汗をかかないペースで登る』ことが大切

日中汗をかくと、夜にはその汗が冷えて

体温を奪ってしまうそうです。



深い呼吸、ゆっくりと小さな歩幅で一歩ずつ息が上らないように登ると疲れを溜めず、長く登ることができると🙆


今、振り返ると、これは登山に限らず、

いろんな場面で言えることだと感じます🥺

自分の体調や、心の声も聞きながら、

自分なりのペースを守ることがやっぱり大切🚶


とは言っても自分だけではどうにもならないことや、頑張らなきゃいけない時もありますよねえ😢


無理しちゃいがちですけど、

そんな時こそ、ふと立ち止まってみるのも

いいんじゃないかな🤔


余白の時間をあえて作ることが

自分らしさを見失わないためにも大事なのかもしれませんね。


私はつい予定を埋めてしまいがちなので、3月は自分の声をちゃんと聞いて、

挑戦、変化していこうと思ってます🌸


3月も心地よいペースで頑張りましょ🎵


それでは今日も!おやすみなさい🌙⭐


ひまり🌼*・@himari_Ann