電話予約

BLOGセラピストブログ

2024/02/14 22:08

恋人たちよ👫🍫 愛ってなんなんですか🥺#12


巷ではチョコレートを送りあって

愛を伝えあっているのかしら🥰

羨ましいわぁぁ🥺✨✨


でもさ、「愛ってなんなんですか🥺」

義務教育では「人の愛し方」なんて、

教わらなかった😭😭🫶

大人になっても、やっぱり分からなくて、

一昨年「愛するということ」というタイトルの本を読みました🔖📗(結構有名)

今でもだいぶ不安に駆られて購入したのを覚えてます。


冒頭から「はぁーん😟」となったのは🥹

多くの人は、『愛されたい』と言って、

『どうすれば愛されるか』を考えて行動する。


『愛』について、『愛される問題』として捉えていて、『愛する問題』として、捉えていないのだと。。。🥹クゥ〜


確かに、確かに後者でしたよ😳

本に一礼📕


愛することは技術的なことで、

スキルを身につけるには、努力と、知識が

必要なのだと。


この本…買ってよかったあああーって

なりましたね😌



愛するには、相手を知ることが勿論大切で、相手を知るためには技術が必要ですね😌


その人だけ特別やオリジナルを見つけた時に、少しだけ心の距離が縮まって、

なんだかその人に少し近づいた気がして、幸せな気持ちが生まれるんだと思います☺️


結局「愛ってなんなのかって?」👂❓

愛はね技術なのです☝️

勉強しましょう🤭

自分で勉強した分だけ、積み上げた分だけまた誰かのことを愛せるようになるはず😊大切に思えるようになるはず😊

もちろん自分のこともね☺️


会いに来てくれるお客様一人ひとりと過ごす時間を大切に、触れる掌から、

愛が伝わるように🍀︎🕊️

まずは私からあなたを思う大切な気持ちをお伝えしていこうと思います✨️


今日のブログは少し遅くなっちゃったけど、読んでくれてありがとう😊


おやすみなさい🐈‍⬛🌙


ひまり🌼*・@himari_Ann